腹立つこと

引っ越してから通うようになった眼科はかなりひどい。ドライアイなので点眼薬を処方してもらっているのだが、一度に3つまでしか出さないとかぬかす。以前通っていた、 セントラル眼科 は良い病院&先生だった 1 。診察も良かったのだが、頻繁に使ってすぐに無くなる目薬も一度に希望数処方してもらえた 2 。それに比べると、どう考えても保険点数を稼ぐ為に一度に3本までしか処方しない、と言っているようにしか思えん。

ちなみに、先週末、前回の診療から3ヶ月以内だったので薬だけを処方してもらいに行ったところ、処方箋の発行に570円、 コンドロン点眼液1% 5mL 3本で390円。やっぱりボッタクリじゃねぇか?診察もたいしたことやらんし。

1

いつのまにかWebサイトが出来てら

2

だいたい、5,6本、長期行けないときは7,8本くらい